やりたいことはやってみる宣言!

ケガをして入院・手術。少し立ち止まった時に、今出来る事や、やりたい事は、やってみる!と決めました。なのでブログも始めてみます。

【やりやる】トマトの種をまきました!

数年前に料理番組で初めて見たトマトがありました。メイン料理の添え物か、彩りのためのトマトだと思いますが、私はメイン料理以上に、そのトマトにクギズケになりました。

 

小さい!かわいい!何だこれは?

 

すぐに調べてみました!!

 

その名前は『マイクロトマト🍅』

例えるなら真珠大くらいのトマトです。



f:id:yariyaru:20230322195327j:image

 

季節は春。色々な野菜の苗が出回っている時期でホームセンター等を何軒も回りましたか、ありませんでした。

 

あきらめきれずに通販で検索。

季節は夏。 種を見つけて、まき時は3月頃という事で購入し春を待ち種から育てました。

 

大切に育てて、収穫することにも成功!

かわいい! 本当にかわいい!

 

毎年育てたいと思って、種を採り次年度もまいてみました。

かわいいトマトが、また収穫出来ました。

 

そんなこんなで4年目。

昨年のシーズン終わりに採っておいたトマトの種。例年なら何の問題もなく種まきだー!とワクワクの時期ですが、左手療養中…

今年はやめようか…と思っていましたが、【やりたいことはやってみる精神】で、あきらめきれずにリハビリもかねて、トマトの種をまきしました。

 

昨シーズンに採っておいた種。

マイクロトマト

・フルティカ

・ロッソナポリタン

・千果

4種をまいてみました。


f:id:yariyaru:20230323201859j:image

ちゃんと芽が出ますように(^^)

 

上手に育つと↓↓こんな風になります🍅


f:id:yariyaru:20230323202407j:image