やりたいことはやってみる宣言!

ケガをして入院・手術。少し立ち止まった時に、今出来る事や、やりたい事は、やってみる!と決めました。なのでブログも始めてみます。

ありがとう右手さん!頼りにしてるよ右手さん!

ぼーっとしていたのか?疲れていたのか?

ほんの少しの段差につまづき転倒。

痛かった。 左手の肘から先が痛かった。

病院でレントゲンとCT撮影。

 

『折れてるね。手術やね。』

『ちょっと変わった折れ方やから、プレート取り寄せするし、1週間後に予定入れるね』と先生。

 

言われるまま、入院・手術の日程も決まり

『入院までの間、注意する事はありますか?』と聞くと、『コロナにだけはかからないで!』と先生。  納得しながら、家でおとなしく1週間を過ごしました。

 

全身麻酔で2時間30分くらいで手術は終了。

術後は、折れた手首より肘や腕が猛烈に痛かったです。転んだ時より痛かったです。

 

骨折から約1ヶ月、手術してから半月、シーネ固定が外れて数日。この間、左手は使えず。今は、ゆっくりグーパーは出来るけど力は入らず…。

そんな1ヶ月、着替えも、メイクも、洗濯干し・たたみ、シャワー、食事等々ずーっと働き続けてくれた右手に感謝!

 

◎調理には、キッチンバサミ・ペティナイフ

◎食事には、深めで底が平らなレンゲ   キッ チンバサミ・滑り止めシート

◎お風呂は、背中が洗える長いブラシ

等々、生活しながら便利だー!使えるー!と嬉しくなった物が多々ありましたが、私が1番いいなーと思った物?工夫を載せておきます(^^)

 

シャンプー後の濡れた髪の毛を乾かす時に、片手でドライヤーを持って頭を傾けたりしながら乾かしていましたが、なかなか中まで乾かない。ブラシで流れをつけられない。

そんな悩みが解決!
f:id:yariyaru:20230321202622j:image

乾燥機にマグネットフックをくっつけてドライヤーに付いていたリング?をかける!

ハンズフリードライヤー】の完成!

不便もあるけど、今だからこその気付きもある日々、引き続き右手さんに頼りながら、ぼちぼちと左手さんにも出来そうな事から頑張ってもらおうと思っています。