やりたいことはやってみる宣言!

ケガをして入院・手術。少し立ち止まった時に、今出来る事や、やりたい事は、やってみる!と決めました。なのでブログも始めてみます。

はじめましての初ブログです(^^)

先日、ケガをして入院し腕にプレートを入れる手術をしました。

術後、ベットに横になりなからテレビをつけると、死ぬまでにやりたい100の事を書き出して、出来る事からやっている “ という方が出演されていました。

 

術後の痛みや微熱で、その時はテレビもすぐに消してうとうとと眠りました。

 

が、なぜか  “死ぬまでにやりたい100の事” という言葉が頭から離れなくて、自分なりに少し考えてみました。

 

う~ん…  え~っと… 死ぬまでに… やりたい…

出て来ない。 何故だ?  

 

なんだか、 “死ぬまでに”  という言葉が引っかかっていると気付きました。

 

なので、私は   “死ぬまでに”  ではなく

今、思いついた事・やりたい事・やらねばならぬ事を、やっていこう!やってみよう!と思いました。

 

???  一緒じゃないのか? と思えるけど、何だか違う…気がする…。なので私は、死ぬまででなく “今出来る”  “今やりたい”  を大切に、やってみたいです。

 

思い方を変えると、あれもやらねば!あれもやり忘れてる!これやりたい!これもチャレンジしたい!!と色々と出てきて考えるだけでワクワクしてきました。

 

体調や時間と相談しながら、自分なりのペースで楽しみながら頑張ります。

 

そして  “やりたい事は、やってみる”  最初のチャレンジが、このブログです。

今日から、よろしくお願いいたします。