やりたいことはやってみる宣言!

ケガをして入院・手術。少し立ち止まった時に、今出来る事や、やりたい事は、やってみる!と決めました。なのでブログも始めてみます。

久しぶりのおでかけ 万博記念公園 大陶器市 2023

 

春爛漫🌸桜満開🌸 ぽかぽか天気🌞

 

そんな昨日、万博記念公園に行きました。


f:id:yariyaru:20230330181039j:image

広い芝生で、シートを広げてのんびりしたり、ボール遊びをしたり、池のボートに乗ったり、バーベキューコーナーでカンパーイしたり、満開の桜の写真を撮ったりしている方々を横目に見ながら…

 

私の目指す場所は!!

 

【全国大陶器市 2023】✨✨

約48張のテントを設営し、有田焼・美濃焼波佐見焼九谷焼など、全国各地から約50万点の焼物を展示販売されています。

期間は、2023年3月25日(土)~4月9日(日)

 

話は少し脱線しますが、私が陶器に興味を持ち始めたのは昨年の秋頃。

きっかけは、たまたま見た湯呑みでした。

レトロな感じもありつつ、新しい感じの何ともかわいい✨ほっこり感✨  一目惚れ✨

 


f:id:yariyaru:20230330183806j:image

 

欲しいなーと思い、フリマアプリやネット通販を見る時間が増えました。

 

陶器って、おもしろい!色々あっておもしろい!   見ているだけでワクワク!!

 

そんな中で、あっ!いいなー!て思うものの多くが   波佐見焼  というものでした。

 

いまさらそんな事を言っているの?

知らなかったの?  と言われるかも知れませんが知らなかったのです。

 

そして、波佐見焼の本場、佐賀県に行きたいなー。でも、遠いなーと思っている時に【大陶器市】の開催を知りました。 場所は大阪・万博記念公園!  はい! お出かけ決定!

 

会場では、数の多さにワクワクしながらぐるーっと見てまわり、お祭り広場で開催中の  【食の祭典】 で、揚げからし蓮根と広島焼を購入し、猿回しを見ながら桜の下で、お昼休憩しつつ何を買おうか頭を整理。

 

その後、いざ購入へ!

 

本日の購入品✨

f:id:yariyaru:20230330175530j:imagef:id:yariyaru:20230330175727j:image

楽しかった✨  わくわくした✨

 

どの食器に何を作って入れようか?

 

今日から使っていくことで、わくわくが続いていく✨   大切に使います😃

 

残念ながら昨日は、陶器に興味を持つきっかけになった水玉湯呑みは無かったです😅